キンポウジュを大きめの鉢に植えたところ、少し足元がさびしい様に思い、なにかグラントカバーになるような地比類などと合わせて植えてみようかと思っています。おすすめのものや相性の問題など教えていただけ

ないでしょうか?


こんにちは。

この度はお問い合わせありがとうございます。

花ひろばオンラインの高井 尽 (グリーンアドバイザー)です。

どうぞよろしくお願いします。

お届けのキンボウジュは2年生の苗だったと思います。若い苗木でも花が咲くこともありますので、のんびり育ててください。

キンポウジュは移植を嫌う木なので、大きく育つと根をいじると枯れてしまうことがあります。

また、鉢植えでは根詰まりすると花付きが悪くなります。

なので、株元に寄せ植えで植栽すると根詰まりが早くなりますし、その植物の植え替えなどで根をいじって弱らせてしまいそうなので、なるべくなら一緒に植えるのはあまりお勧めしません。

すみません。

ポットのままハーブや1年草などを鉢土に埋め込んで、根が絡むのを防いで植栽するか、もしくは、バークチップなどで表土をデコレーションしていただくのが良いと思います。

26de8f686316bb3ae0b4f5cd20c2fdd8_5cd29c6566ee38a8d730736da268ef42.jpg

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事