●品種の特徴
シソ科の宿根草で「キャットミント」という名のハーブとして知られています。小さな紫ピンク~青い花を咲かせ、葉はミントの香りがします。花はラベンダーのような感じです。この品種は立性で草丈が高くなる品種です。
高温多湿に弱くすぐにムレてしまいますが、切り戻すことで新芽がでてきて綺麗な草姿に戻ります。

●お届けについて
商品は6号ポット大苗です。宿根草なので冬季は地上部が枯れ込みますが春には芽吹いてきます。1本まで小梱包のお届けが可能。2~8本まで通常梱包。それ以上は複数梱包になります。

学名
Nepeta faassenii Six hills Giant シソ科ネペタ属

最終草丈
50cm前後

開花時期
5月~9月ごろ

植栽適地
日本全国 ※北海道や東北は鉢植え栽培をおすすめします

栽培用途
鉢植え、庭植え、寄せ植え、グランドカバー、ボーダー、花壇、切り花、料理、ハーブティー、コンパニオンプランツ(他の植物と植えて病気や害虫の発生を予防する) など




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事