スポンサーリンク

お世話になります。

ナポレオンと紅秀峰が19日に、しっかりした苗で、状態も良く届きました。

有り難うございます。

19日に定植して今日で一週間目になります。

朝は元気なのに日中から夕方には枝が垂れ下がり、しょぼんとしちゃいます。

土が乾いてないのに、昨日までは夕方も水やりしてます。

朝夕の水やりはやり過ぎでしょうか? 根腐れしないか心配です。

気温は28度位が2日続きました。

風は風速4~5メートルと強めの日がありました。

水は10L位を朝と夕方にしてます。

日当たりは良いです。

20200525_170909_resized_1


 

この度はお問い合わせありがとうございます。

苗木部の高井 尽 (グリーンアドバイザー)です。

どうぞよろしくお願いします。

お写真の送付ありがとうございます。拝見いたしました。

水を与えても回復しないときは、枝先を10cm程度切り戻してください。

今の時期は過ごしやすくて成長しやすい25度くらいの気温です。

よく水を欲しがっています。

風があると空気が動くのでよく水を吸います。

植えたばかりですので、土と根がよく馴染んでいないため、

根の周囲の水が据えていなくて水切れしているのだと思います。

水やりはこまめに行い、枝先を切り戻してあげてください。

さくらんぼは頂芽優勢が弱いので、下枝が伸び始めると

上の枝が枯れ込んだりしますので、ひこばえは早めに掻き取ってしまうと良いです。


 

その3日後

 

アドバイスどうりにしたら、元気になりました✌️

有難うございました。3年目が楽しみです。

20200529_060911

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事