スポンサーリンク

早々のお返事ありがとうございます

鉢を持ち上げるとスリットから砂状の土がでてきたので水切れと推測しました。早速切り戻しをして室内に入れてあげましたが、こんな感じでしようか?加減が分からないもので…

やはり最低限のお手入れは必須なんですね。

事例としてHPで共有していただいて結構です。今後ともよろしくお願いします


こんにちは。

苗木部の高井 尽 (グリーンアドバイザー)です。

お写真の送信ありがとうございます。お写真を拝見しました。

前回のご質問

早速対処していただいたようで、ありがとうございます。

嬉しいです。

いい感じに剪定をしていただいたと思います。

株元の小枝は半分程度に減らすようにし、直径4mmよりも細い枝も生え際で切ってしまってください。

赤く線引きしたところの枝は必要なさそうです。

植え替えもしていただいたように見えます。

土が乾くのが遅くなります。

1週間程度は乾かなくなると思いますので、しばらくは水やりは必要ありませんが、

鉢を持ち上げてみて、鉢が軽く感じるようになってきたら、たっぷりとたっぷりとたっぷりとお水を与えてあげてください。

お水は与える時は床を汚しても良いように外に出して与え、

鉢底から水がだぶだぶ流れるように与えていただき、水が切れてきたら、

受け皿の上に戻してあげてください。

ホームページへの掲載のご了承ありがとうございました。

広告
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事