サイトアイコン 苗木部の部室 〜苗木、育てよう〜

長野県北部で山茶花を冬に植え付けできますか?

広告

長野県千曲市の方からのご質問

いつも迅速にご回答いただきありがとうございます。

また教えていただきたいのですが、山茶花を地植えにしたいと購入を考えています。

こちらは長野県北部ですので、今購入しても春まで地植えに出来なければ、春になってから購入しようか迷っています。

いかがでしょうか?

 


 

こんばんは。夜分遅くに申し訳ご座いません。

この度はお問い合わせありがとうございます。

苗木部の高井 尽 (グリーンアドバイザー)です。

どうぞよろしくお願いします。

山茶花は寒がりなので、長野県でしたら地植えはあまりお勧めできないかなぁ。。

と、思ったのですが、お調べしたら、去年と今年で長野県にサザンカの苗木を23人のお客さんに発送しておりました。

うち、2名は12月にお届けしていて、松本市と長野市でした。

ほとんどの方が春ごろのお買い上げだったので、春植えの方が安心かと思います。

今、ご注文をいただいて春のお届けでも大丈夫ですが、

もうすぐ送料が値上がりしますので、その点だけは申し訳ございませんが、ご理解くださいませ。。。

今、お届けして春までは水やりだけしていただければ、そのままでも玄関にでもおいておけばいいのですが、

邪魔にならなければ、お早めにお届けさせていただくのが一番ご負担が少ないです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

モバイルバージョンを終了